海外 移住 ランキング

海外 移住 ランキング

 

いくつか海外の国に住んだことがある私ですが、さらに、勝手なイメージを持ちながらの、住みたいと思う国を発表したいと思います。

 

1.シンガポール
シンガポールには留学したこともあるのですが、ごはんの面でも苦労することなく、日本の色々なショップもあり、文化も尊重してくれる国なので、住みやすいと思います。
小さい国なので、窮屈にはかじるかもしれませんが、その分、色んな国にすぐ行けるような立地にある上に、年中暑いので、暑い季節が好きな私にはぴったりです。

 

2.台湾
台湾には何度か旅行に行ったことがありますが、これも料理が合うので、おすすめの国です。
地下鉄やバスも今はもっと路線が広げられているので、これから益々住みやすくなる国だなと思っていますし、そもそもアジアの国で、親日国でもあるので、日本人である私たちが住みやすい国となっているのもいいなと思います。
温かい場所が好きな私にとっては、この機構も最高な点です。

 

3.スペイン
実は、スペイン留学を1年ほどしていたので、スペインに住んだこともあるのですが、その当時は21歳だったので、まだまだスペインの良さは輪かrませんでした。
ですが、今、大人になって子供を持ってから、海外移住するならば、大人も子供もゆとりを持って暮らせるスペインはいいなと思いますし、ごはんんも日本人好みのものが多いので、また住んでみたいと思います。

 

4.ドバイ
子供のことを考えて、インターナショナルに暮らせる場所、それがドバイだと思います。
アラブ首長国連邦の一部で、お酒を飲むこともライセンスを持てば許されている場所で、治安も安定しているので、駐在で送られてきた方も、あまり不自由しないと言われていますし、女性も普通に出歩けるという点では、数少ない暮らしやすいアラブ諸国だと言えるでしょう。
さらに、子供にとってもインターナショナルな環境を自然と作れるので、バイリンガルにも簡単になれます。

 

5.韓国
料理的には、子供や、辛党ではない人には苦労するかもしれませんが、それも、自炊をすれば全く門だないです。
それ以上に、1番日本と文化が似通っているという意味では、大人は特にですが、子供もすぐにその文化に溶け込め安いということで良いなと、思います。
地下鉄やバスも随時走っていますし、物価も日本よりも安いのに、野菜もお肉もたっぷりとれる韓国は、大人にとっても、子供にとっても、暮らしやすい場所だと誰もが思うでしょう。

更新履歴